sandmann2005-04-09

さて、赤い稲妻京浜急行羽田空港へ。
発進前のエンジンの高まりは燃えますな。外を見たかったのに閉められちゃってショボーン
福岡空港から地下鉄で西新へ。「博多ラーメンしばらく」にてラーメンを食べる。スープがたっぷり。しつこくなくて旨い。替え玉お願いします。スープはそのためか。
ズンドコ歩いて元冦防塁へ。誰もいない。ショボーン。北九州の海岸線にぐるっとこんなの作ったんかぁ。すげー。
またズンドコ歩いて福岡市博物館へ。目当ては金印。入館料200円。これは安い。金印は小さかった。
思わぬ収穫は黒田家関連の展示。黒田長政の例の兜とか名槍「日本号」とか。日本号ヤバい。柄は総螺鈿だし穂先には三鈷剣に絡む龍が彫られてるし。

時間が良いカンジになったので地下鉄で天神へ。ホテルエトワスにチェックイン。荷物置くだけ置いてライブハウスへ向かう。